やっぱ杏だろ?
2004年5月9日いや〜。やっとクラナド終わりました。
とりあえず
感動した!
これだけですよ。まだやってない人はやってください。
てか、やれw
そして杏は神〜
ちなみにツレは、なんで杏なの?ありえないだと。
てかさっさと杏シナリオやれと、そうしたらお前も原付に轢かれたくなるはずだw
てかなお前な?読み方間違ってるんだよとw
まぁ他にも間違ってる人いるだろうな?
あれは「きょう」ですよね?さすがに自分で言っておいて間違うのは恥ずかしいですからw
さて、辞書登録しておくか・・・
というわけで次回トークンが決定しました。(謎
こうしてオレはダメになっていくのですね _| ̄|○
てなことで赤コンの解説でもしますか?(何
まずはレシピから
14《山/Mountain》
4《ダークスティールの城塞/Darksteel Citadel》
4《忘れられた洞窟/Forgotten Cave》
4《ちらつき蛾の生息地/Blinkmoth Nexus》
4《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum》
3《弧炎撒き/Arc-Slogger》
2《刃の翼ロリックス/Rorix Bladewing》
4《溶鉱炉の脈動/Pulse of the Forge》
4《爆片破/Shrapnel Blast》
3《粉砕/Shatter》
4《静電気の稲妻/Electrostatic Bolt》
4《紅蓮地獄/Pyroclasm》
4《減衰のマトリックス/Damping Matrix》
2《火の玉/Fireball》
SideBoard
3《忘却石/Oblivion Stone》
3《野火/Flashfires》
3《煮えたぎる歌/Seething Song》
3《炉のドラゴン/Furnace Dragon》
3《ドワーフの爆風掘り/Dwarven Blastminer》
てな感じです。
基本はPT神戸で優勝したBigRed。
基本どころかそのままなんて突っ込まないでください。
ではカードの説明から。
■《山/Mountain》
■《忘れられた洞窟/Forgotten Cave》
■《ダークスティールの城塞/Darksteel Citadel》
■《ちらつき蛾の生息地/Blinkmoth Nexus》
このデッキで重要なのは毎ターン土地を置き続けることにあると思います。
ですので土地を26と多めにとっています。
なぜ《大焼炉/Great Furnace》が入っていないのか?というのはやはり相手の茶破壊にひっかかるからです。
タリスマンが入っていないのも相手の茶破壊に引っかかるのと単にそこにスペル入れたほうが強いかな〜と思ったから。
メイン《炉のドラゴン/Furnace Dragon》じゃないから採用していないともいえますが。
■《静電気の稲妻/Electrostatic Bolt》
数少ないインスタント除去。
もう言うまでもないが《マイアの処罰者/Myr Enforcer》をやれるナイスカード。
ショック?そういえばそんな似たようなスペルあったねぇ〜
■《紅蓮地獄/Pyroclasm》
全体除去。
巷では《めった切り/Slice and Dice》入れてるレシピをよく見るのですが・・・
確かに白コンとかが多かった前の環境では強かったように思うのですが今の環境ではどうでしょう?
神話、ゴブリン、トロンと考えてみるとオレは《紅蓮地獄/Pyroclasm》のほうが強いと思うからです。
神話では《金属ガエル/Frogmite》、ゴブリンでは《ゴブリンの群衆追い/Goblin Piledriver》、《ゴブリンの戦長/Goblin Warchief》などで考えてみてください。
これら上記の生物を除去できるかできないか、これはかなり重要だと思いますし。
■《減衰のマトリックス/Damping Matrix》
《頭蓋骨絞め/Skullclamp》、システムクリーチャーを止めれるナイスカード。
《頭蓋骨絞め/Skullclamp》が横行しているこの環境なら4枚で問題ありません。
■《爆片破/Shrapnel Blast》
2マナ5点。単に強い。
茶が12+4で打てるのか?とも思われそうですが大丈夫だと思います。
実践では茶がなくて打てなかったということはそうそうありませんでした。
■《溶鉱炉の脈動/Pulse of the Forge》
3マナ4点。単に強いw 生物には飛びませんが。
ただこのカードを使うときに重要なのは自分のライフ。
マナバーンして自分のライフを減らすことも時々あります。
■《粉砕/Shatter》
インスタント茶破壊。他に候補としては《残響する破滅/Echoing Ruin》、《爆破/Detonate》なども考えられるが今のところは《粉砕/Shatter》
ここは調整次第で変わっていく所だと思う。
■《火の玉/Fireball》
これもまだ調整段階で入っているもので抜けるかもしれない。
しかし土地がのびるデッキなのでこのカードで終わらせることもしばしば。
■《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum》
このデッキのキー。あるとないとでは全然違う。
4Tソーレン→5Tロリックスとか
4Tソーレン→5Tスロッガー即起動とかね
《爆片破/Shrapnel Blast》のえさにもなるナイスカード
■《弧炎撒き/Arc-Slogger》
5マナ4/5 能力を使うときもあるが単にデカイ。
神話、ゴブリン相手ならほとんどとまる。
能力はゴブなら戦長。神話には《大霊堂の信奉者/Disciple of the Vault》に向けて打つことが多そう。
■《刃の翼ロリックス/Rorix Bladewing》
このデッキのハードパンチャー。
多分コノカード止まることはなかなかないので6マナ5点火力と考えてもよさそう。対処手段がないのならそのままゲーム終わっちゃうし。
ただ最近のメタを考えるとやはり《炉のドラゴン/Furnace Dragon》なのかもしれない。
とダラダラ書いたのですが眠いのでまた明日。
とりあえず
感動した!
これだけですよ。まだやってない人はやってください。
てか、やれw
そして杏は神〜
ちなみにツレは、なんで杏なの?ありえないだと。
てかさっさと杏シナリオやれと、そうしたらお前も原付に轢かれたくなるはずだw
てかなお前な?読み方間違ってるんだよとw
まぁ他にも間違ってる人いるだろうな?
あれは「きょう」ですよね?さすがに自分で言っておいて間違うのは恥ずかしいですからw
さて、辞書登録しておくか・・・
というわけで次回トークンが決定しました。(謎
こうしてオレはダメになっていくのですね _| ̄|○
てなことで赤コンの解説でもしますか?(何
まずはレシピから
14《山/Mountain》
4《ダークスティールの城塞/Darksteel Citadel》
4《忘れられた洞窟/Forgotten Cave》
4《ちらつき蛾の生息地/Blinkmoth Nexus》
4《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum》
3《弧炎撒き/Arc-Slogger》
2《刃の翼ロリックス/Rorix Bladewing》
4《溶鉱炉の脈動/Pulse of the Forge》
4《爆片破/Shrapnel Blast》
3《粉砕/Shatter》
4《静電気の稲妻/Electrostatic Bolt》
4《紅蓮地獄/Pyroclasm》
4《減衰のマトリックス/Damping Matrix》
2《火の玉/Fireball》
SideBoard
3《忘却石/Oblivion Stone》
3《野火/Flashfires》
3《煮えたぎる歌/Seething Song》
3《炉のドラゴン/Furnace Dragon》
3《ドワーフの爆風掘り/Dwarven Blastminer》
てな感じです。
基本はPT神戸で優勝したBigRed。
基本どころかそのままなんて突っ込まないでください。
ではカードの説明から。
■《山/Mountain》
■《忘れられた洞窟/Forgotten Cave》
■《ダークスティールの城塞/Darksteel Citadel》
■《ちらつき蛾の生息地/Blinkmoth Nexus》
このデッキで重要なのは毎ターン土地を置き続けることにあると思います。
ですので土地を26と多めにとっています。
なぜ《大焼炉/Great Furnace》が入っていないのか?というのはやはり相手の茶破壊にひっかかるからです。
タリスマンが入っていないのも相手の茶破壊に引っかかるのと単にそこにスペル入れたほうが強いかな〜と思ったから。
メイン《炉のドラゴン/Furnace Dragon》じゃないから採用していないともいえますが。
■《静電気の稲妻/Electrostatic Bolt》
数少ないインスタント除去。
もう言うまでもないが《マイアの処罰者/Myr Enforcer》をやれるナイスカード。
ショック?そういえばそんな似たようなスペルあったねぇ〜
■《紅蓮地獄/Pyroclasm》
全体除去。
巷では《めった切り/Slice and Dice》入れてるレシピをよく見るのですが・・・
確かに白コンとかが多かった前の環境では強かったように思うのですが今の環境ではどうでしょう?
神話、ゴブリン、トロンと考えてみるとオレは《紅蓮地獄/Pyroclasm》のほうが強いと思うからです。
神話では《金属ガエル/Frogmite》、ゴブリンでは《ゴブリンの群衆追い/Goblin Piledriver》、《ゴブリンの戦長/Goblin Warchief》などで考えてみてください。
これら上記の生物を除去できるかできないか、これはかなり重要だと思いますし。
■《減衰のマトリックス/Damping Matrix》
《頭蓋骨絞め/Skullclamp》、システムクリーチャーを止めれるナイスカード。
《頭蓋骨絞め/Skullclamp》が横行しているこの環境なら4枚で問題ありません。
■《爆片破/Shrapnel Blast》
2マナ5点。単に強い。
茶が12+4で打てるのか?とも思われそうですが大丈夫だと思います。
実践では茶がなくて打てなかったということはそうそうありませんでした。
■《溶鉱炉の脈動/Pulse of the Forge》
3マナ4点。単に強いw 生物には飛びませんが。
ただこのカードを使うときに重要なのは自分のライフ。
マナバーンして自分のライフを減らすことも時々あります。
■《粉砕/Shatter》
インスタント茶破壊。他に候補としては《残響する破滅/Echoing Ruin》、《爆破/Detonate》なども考えられるが今のところは《粉砕/Shatter》
ここは調整次第で変わっていく所だと思う。
■《火の玉/Fireball》
これもまだ調整段階で入っているもので抜けるかもしれない。
しかし土地がのびるデッキなのでこのカードで終わらせることもしばしば。
■《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum》
このデッキのキー。あるとないとでは全然違う。
4Tソーレン→5Tロリックスとか
4Tソーレン→5Tスロッガー即起動とかね
《爆片破/Shrapnel Blast》のえさにもなるナイスカード
■《弧炎撒き/Arc-Slogger》
5マナ4/5 能力を使うときもあるが単にデカイ。
神話、ゴブリン相手ならほとんどとまる。
能力はゴブなら戦長。神話には《大霊堂の信奉者/Disciple of the Vault》に向けて打つことが多そう。
■《刃の翼ロリックス/Rorix Bladewing》
このデッキのハードパンチャー。
多分コノカード止まることはなかなかないので6マナ5点火力と考えてもよさそう。対処手段がないのならそのままゲーム終わっちゃうし。
ただ最近のメタを考えるとやはり《炉のドラゴン/Furnace Dragon》なのかもしれない。
とダラダラ書いたのですが眠いのでまた明日。
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